交通事故にご注意を!! | 盛岡市で口コミ多数の整骨院|いずみ整骨院 上田

いずみ整骨院 上田

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故にご注意を!!

交通事故にご注意を!!

2019.01.18 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院 上田です。
昨日から気温も下がり風が強く吹いてますね。
風邪を引きやすい時期だと思いますので皆さん十分にお気を付けください!

突然ですが、皆さんは交通事故に遭ったことはございますか?
私は学生時代に一度だけあったことがあります。
私の場合は自転車で通学中に横から車に突っ込まれた状況でした。
交通事故は遭うことが少ない分、実際に遭ってしまうとどうすればよいのか、また何を優先するべきなのかが分からなくなってしまいます。
皆さんは交通事故に遭ってしまったときはどのような対処をするべきなのか分かりますか?

今日は実際に交通事故に遭ってしまった場合、何をするべきなのかを説明したいと思います。
まず交通事故に遭った場合はすぐに警察を呼びましょう。
軽い事故の場合、「警察呼ぶほどの事でもないし・・」といった方がいらっしゃいます。
かく言う私もその1人でした。
ですが、警察を呼ばないでいるとその後の保険会社さんとのお話等でいろいろと面倒なことになってしまうことがあります。
実際に警察を呼ばないでしてしまうと、怪我があった時に適切な補償を受ける事が出来なくなる場合があります。
必ず警察を呼ぶようにしましょう!

また、軽い事故であっても後々に後遺症としていろいろな辛さが出てくるケースがあります。
必ず病院で診てもらってください!
ちなみに整骨院でも交通事故施術を受ける事が出来ます。もし辛さでお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい!

いずみ整骨院 上田