自動車保険の任意保険で加入した方がいいオプション 2 | 盛岡市で口コミ多数の整骨院|いずみ整骨院 上田

いずみ整骨院 上田

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自動車保険の任意保険で加入した方がいいオプション 2

自動車保険の任意保険で加入した方がいいオプション 2

2019.03.08 | Category: 交通事故

皆様、こんにちは。いずみ整骨院上田です。

今回は「弁護士特約」についてお話しします。
弁護士費用特約とは、自動車保険に付けることができる特約で保険会社から弁護士費用の支払いを受けることができるというものです。
そもそも弁護士を利用することがあるのかと思う方もいますが、こういう面で弁護士に頼む方はいらっしゃいます。
・交通事故にあってしまい「加害者が修理費を支払わない」「相手保険会社との示談交渉がうまく行かない」「加害者側からの示談が不利に進みそう」など、保険会社とのやりとり、示談で困っている場合に弁護士に頼む。
・加害者が自動車保険(任意保険)に未加入だった場合、自動車保険に加入していない相手に損害賠償をしても、数千万単位の金額を支払える可能性は少なく、費用倒れになる可能性あります。そういう場合も弁護士に頼んだ方がいいでしょう。
・最終的に示談で慰謝料などを貰う際、だいたいは自賠責基準というので計算されているので慰謝料が少ないことが多いですが、ここで弁護士を通すと弁護士基準でみられるため慰謝料が高くなる確率があります。
他にもいろいろ弁護士に頼んだ方がいいことは一杯あります。
しかし、弁護士に頼むと弁護士費用がかかりますが、この「弁護士特約」に加入していると費用も保険会社が支払いますので資金的にも安心ですし、弁護士特約を使用したことにより保険料が高くなることもありません。
ですので、自分の任意保険を確認してみて下さいね。
けど、弁護士もいろいろな方がいます。
交通事故に弱い弁護士もいらっしゃいますが、いずみ整骨院上田へご相談頂ければ交通事故に強い弁護士を紹介できます。
施術に関してはいずみ整骨院上田にお任せいただき、相手側や保険会社とのやりとりで困ったことがあれば紹介する弁護士にお任せください。
交通事故は自身の人生を左右するのもありますので、どんな状況でも当院へお越しください。
皆様のご来院をお待ちしています。

岩手県盛岡市上田1-10-1
ベルメゾンS.K.1F
019-652-5855
電気施術 手技療法 交通事故施術