交通事故で被害に遭ったらするべきこと 1 | 盛岡市で口コミ多数の整骨院|いずみ整骨院 上田

いずみ整骨院 上田

Blog記事一覧 > 2019 2月の記事一覧

交通事故で被害に遭ったらするべきこと 1

2019.02.28 | Category: 交通事故

皆様、こんばんは。いずみ整骨院上田です。
初めて、交通事故の被害にあった…。でも、どうしたらいいのかわからない!という方が多いと思います。
今回はそういう方のために書きたいと思います。

1.まずは警察に連絡しましょう
ぶつけられて気が動転していると思いますが、落ち着いて警察に連絡をしましょう。
基本的には加害者連絡を入れるの一般的ですが加害者が逃げる可能性もあるため、できるだけ自身で呼ぶことをおすすめします。
さらに相手が逃げないように免許証を預かるのも良いでしょう。
相手の加害者が警察を呼ぶのを嫌がるケースもありえますが、関係ありません。
警察への報告義務を怠ると刑事罰がかせられることもありますし、人身事故の場合には事故現場を検証し、事故状況について詳細な思料を作成します。この資料は事故態様を明らかにする資料として証拠価値が高く、「過失割合」などの決定に重宝します。また、警察に連絡を行わないと実際に交通事故が起こったことを証明する事故証明という書類を発行することができません。
ですので、親切心で見逃すと自分に不利なことが発生しますので必ず警察を呼びましょう。
2.事故現場の記録を取りましょう
警察が現場検証が始まりますが、警察が来る前に自分でも事故の現場を「記憶」し、証拠となる「記録」を残しておきましょう。
タイヤの跡など消えやすいものもありますので。
現場の証拠は損害賠償などでたいじなものになりますので、特に以下のことはした方がいいですよ。
・事故に遭った車の状況、衝突部位、負傷部位、破損部位など、事故直後の周囲の状況をカメラやビデオでの撮影
・信号や一時停止の有無、優先道路はどちらかなどを確認
・警察の所属先警察署・担当の氏名をメモする
・加害者の自動車登録番号、所有者の住所氏名、任意保険・自賠責保険の保険会社名
今回はここまでにします、続きは後日に。
交通事故に遭った方はいずみ整骨院上田へお越しください。
皆様のご来院をお待ちしています。

新患随時受付中 交通事故施術

ファミリールーム

2019.02.27 | Category: 産後矯正

こんにちは!いずみ整骨院上田です(^_^)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当院には防音のファミリールームがあります。
お子さんがいらっしゃる方などは、お子さんが泣いてしまったり騒いでしまったりすることが気になって、なかなか整骨院に行けないかたが結構いらっしゃるようです。
そんな方でも当院のファミリールームでは安心して施術を受けることが出来ます!

ベビーカーのまま来て頂いても大丈夫ですし、お子さん用のハイローチェアなどもご用意しておりますので、抱っこで来て頂いても大丈夫です!
また、産後の骨盤矯正もあわせて、おこなっていますので、もしお悩みのようでしたらぜひご相談ください!

最近風が強くて、車を運転していてもハンドルを持って行かれたりすると、交通事故などの危険性があがるので強風の時の運転は一層の注意を払ってくださいね!

皆様のご来院お待ちしております。
岩手県盛岡市上田1-10-1
ベルメゾンS.K.1F
019-652-5855

産後矯正 ファミリールーム 骨盤矯正

2019.02.26 | Category: 除痛治療

こんにちは、いずみ整骨院上田です(^_^)
先週から穏やかな天気が続いていますね♪寒さが大の苦手な私にとってはありがたいです(笑)
そして金曜日にはまた気温が上がると天気予報が出ています( *´艸`)
もうそのまま春になってくれればいいのですが……
土日はまた気温が下がるようです…そして来週初めはまた雪マークが……( ;∀;)
気温差で、寝違え・ぎっくり腰の方が多くなります。皆様気をつけて下さい!!
筋肉・関節は寒さに弱いです。前の日が暖かくても朝方にはまた冷えがきますので
夜は暖かい格好で寝るように気をつけて下さい(>_<) まだ2月ですので、油断しないでくださいね! いずみ整骨院上田は本日も20時まで受付しております。 皆様のご来院お待ちしております。 岩手県盛岡市上田1-10-1 ベルメゾンS.K.1F 019-652-5855 寝違え ギックリ腰 新規お客様随時受付中

その姿勢...

2019.02.23 | Category: 猫背矯正,骨盤矯正

皆さんこんにちは(^_^)
いずみ整骨院 上田です!
今日は良い天気ですね!!
これからどんどん暖かくなっていくようですね!

突然ですが、皆さんはご自身の姿勢を気にされたことはございませんか?
最近、外を歩いている方で身体が丸くなっている方がいらっしゃいます。
身体が丸くなっていると見栄えが悪くなってしまう他に、筋肉に余計な負荷が掛かり痛みを感じやすくなります。
その状態が続いていると症状が強くなり、最終的にはギックリ腰や寝違えといった急性症状になりやすくなっていきます。

もしかしたら皆さんの姿勢、限界かも・・?

いずみ整骨院では姿勢の分析を行い皆さんの姿勢がどの状態になっているのかを調べ、1人1人に合わせた施術を行わせて頂きます。
皆さんの姿勢、一度しっかりと調べてみませんか?

いずみ整骨院 上田は本日は14時まで受付しております。
皆様のご来院お待ちしております。

岩手県盛岡市上田1-10-1
ベルメゾンS.K.1F
019-652-5855

猫背矯正!

2019.02.06 | Category: 骨盤矯正

皆さんこんにちは!いずみ整骨院です。
最近は風が強い日がつづいていますね。
風が強い時の歩き方は自然と前傾姿勢になっているのではないでしょうか。
このとき骨盤の動きとしては姿勢とは逆に後ろに倒れて上半身を前に倒しています。
その後本来であれば元の骨盤の位置に戻るのですが、骨盤を支える筋力が少なかったり
もともと姿勢が悪いと骨盤が後傾したままになり、そこから腰痛に繋がってしまいます…
また、ここから悪化するとギックリ腰まで派生する方もいらっしゃいます。
ですので骨盤が歪んでいるかな?と違和感を覚えた際はすぐ修正しましょう!

いずみ整骨院では骨盤の角度を調べ、正常な角度に修正する骨盤矯正があります!
また上記でお伝えした通り骨盤をずれないようにするための筋力強化のメニューもございます!
皆さんのお体の状態をしっかりと検査、分析し、その上で最適な治療を提案させて頂きます。
なかなかお身体の調子が良くならない、ずっと続いている悩みはありませんか?
またご家族の中にも同様のお悩みの方はいらっしゃいませんか?
そのような方は是非一度いずみ整骨院へお越しください!
皆様のお身体を変えるお手伝いをさせて頂きます!!

いずみ整骨院は本日も20時まで受付しております。
皆様のご来院お待ちしております。

岩手県盛岡市上田1-10-1
ベルメゾンS.K.1F
019-652-5855

019-652-5855 ネット予約はこちら