インナーマッスルトレーニング | 盛岡市で口コミ多数の整骨院|いずみ整骨院 上田

いずみ整骨院 上田

Blog記事一覧 > インナートレーニング > インナーマッスルトレーニング

インナーマッスルトレーニング

2018.12.27 | Category: インナートレーニング

こんにちは、いずみ整骨院 上田です。

インナーマッスルって知っていますか?
最近、よく耳にすることが多いと思います!
今日はインナーマッスルについてお話ししたいと思います。

インナーマッスルは、筋トレ効果の見えやすいアウターマッスルに比べてトレーニングを持続していくことが非常に困難と言われています。しかしその分、アウターマッスルとは違った効果も期待できます。

インナーマッスルを鍛えることで、自然と内臓の働きが良くなり、体の代謝も上がります。そして体の代謝が良くなることで、ダイエット効果も生まれ、太りにくくより痩せやすい体を作ることができます。
さらにインナーマッスルを鍛えることで、体の内側にある関節が矯正され、体全体の血行促進にも繫がります。
通常の筋トレ時にはなかなか意識をしない内臓の動きを活発にすることで、より多くのエネルギーを燃焼できるようになるのです。
「これから体を鍛えていこうかな…」とお考えの方は、表面のアウターマッスルを鍛える前に、まずは内側にあるインナーマッスルから鍛えていくことをオススメします。普段から内側のインナーマッスルを鍛えておくことで、いざ表面のアウターマッスルを鍛える際にも、良きサポーター役として効果的な筋トレの手助けをしてくれるはずです。

インナーマッスルを持続的に保ちたい方はぜひ、いずみ整骨院 上田にいらしてください

019-652-5855 ネット予約はこちら